DSC_5598s.jpg
ここは倉敷市なんですね。漫画めくるめくが倉敷舞台ということで児島駅にポスターが
貼っていました。ここから倉敷駅へのバスも出てます。
DSC_5900s.jpg
方言
DSC_5600s.jpg
児島からレンタルサイクルを借りて下津井に向かいます。
廃線になった下津井鉄道がそのまま自転車道になっているのでそこを通りました。そこそこゆるやかな
坂道が続くので少々辛いかも。時間があれば歩く方が楽かもしれませんね。
DSC_5728s.jpg
DSC_5733s.jpg
ゴールの下津井駅跡には使われなくなった車両が置いてあります。中を見学出来ないのかな?柵してあるん
ですよね。せめて屋根を直してあげて欲しいな。
DSC_5718s.jpg
DSC_5618s.jpg
DSC_5644s.jpg
DSC_5695s.jpg
鷲羽山からの眺め、自転車道を逸れたところにある高台です。気持ちのいい眺めですね。

DSC_5670s.jpg
DSC_5678s.jpg
DSC_5784s.jpg
祇園神社、ここの住職と長話をしました。のら猫がやたらいますね。
DSC_5794s.jpg
DSC_5801s.jpg
DSC_5810s.jpg
DSC_5824s.jpg
むかし下津井回船問屋
ここで海鮮丼を食べ腹を満たしました。さすがにタコ漁が盛んということでタコが主役ですね。
1600円です。

DSC_5816s.jpg
DSC_5822s.jpg
DSC_5860s.jpg
DSC_5850s.jpg
古い道具や写真を展示してあります。
DSC_5876s.jpg
DSC_5773s.jpg
DSC_5871s.jpg
何かくわえてる。人間から強盗したのか、自力なのか・・・。
DSC_5885s.jpg
下津井港はタコ漁が盛んならしくあちらこちらにタコツボがありました。大型船舶もなくのんびりした漁港です。

コメント

非公開コメント

